2016年10月05日

JR九州上場で支店に電話したらまだ過熱感は無いみたいです。

JR九州の上場に際して、募集の問い合わせ状況を聞いてみました。
電話した企業は主幹事に入っている企業さんです。


返答ですけど、まだブックビルディングが始まっていないので何とも言え
ないけれど、年配の方には人気だそうです。
暇人だから電話でもかけてみようか的な?
もしくは営業トークで出てきただけかも?
感くぐるところはありますが、郵政上場の時みたいに、配分は厳しいと
言われませんでした。ただ同じように最低単位で広くばらまく戦法なのかも
しれません。


さて、7日金曜からブックが始まりますがどうなるかな〜
IPOに当選しても2日間は我慢して売らないかもしれません。
みんな郵政IPOの経験をしているからですね。
でもLINEみたいな展開も無きにしもあらずなので、初値や気配次第ですね。
初値形成段階の出来高に気を付けながら売却したいですね。
もうIPOに当選した気でいますけど(笑)


ローリスクなのでIPOは楽でいいね。
公募増資もつなげばいいし!!
立会外分売りもたまに参加しますけど、数千円狙いのワクワク感はあります。

posted by 副業で住宅ローン完済! at 10:22| Comment(0) | IPO投資

2016年09月07日

JR九州が上場しますね。500株くらい狙いたいですね〜

JR九州がIPOをしますね。
出も市場はなんだか元気がありませんよね?
そう思うのは私だけだろうか?


JR九州の情報をある支店に聞いてみたら、事前に問い合わせがあるとの
答えを頂きましたが、内容は聞けませんでした。
コンプライアンスですね〜
過去には自分の携帯で電話をしてきた人もいましたけど、今はそんな事を
している時代でもなにのかもしれません。


1発数百万円の投資をすれば電話位あるでしょうけど、数十万は相手にされない
ようです。それでも頑張っている方なんですけどね。
8月は思うように稼げませんでしたから、投資で稼ごうと考えています。
JR九州に申込んで当たらないなんて事は無いと思いますが、LINEは100株だったので・・・
無いとは言えませんよね。
日本郵政で口座をたくさん開いた人たちが参戦するのでどのみち厳しいと思うけど
せめて500株は欲しいですね。100株10万円で50万の試算です 手(チョキ)


想定価格とか15日発表なのでまだ解んないけどね 
posted by 副業で住宅ローン完済! at 11:06| Comment(0) | IPO投資

2016年08月03日

株主優待がたまってきたが、パンフレットはウザい。休みに処理をしよう。

株主優待がたまってきました。
クオカードや食材が届くものは助かるんですが、記入をして
返信をしなければならない優待が多くて実は困ります。
奥さんも面倒な事が嫌いなタイプなので、私の時間がある時に
済ませますが、この暑さでなんとなくやる気が起きません。


放置していると適当にチョイスして送ってくれる企業もありますが、
そのままにしているとハガキが再度来る企業もあります。
どこだっけ?とかたまになります(笑)
数千円の優待も貯めると数万円になるため、侮れませんが、面倒です。


的確に処理をしていけばいいんですが、休みの時間も取られるので
何となく先延ばしです。優待をローコストで取得したあとにこのような
事が起こるのも馬鹿みたいですが、取得の時の計算は意外に好きなんです。
最近はややだれて、適当に一般信用取得が多いですけどね。


基本毎年プラス口座なので、特定口座の手数料とか還元されるんですよね。
そうしたら優待分が得するのでコスト削減にもなります。
ストックオプション株を持ってるのら〜
いいでしょ?
posted by 副業で住宅ローン完済! at 08:47| Comment(0) | 株主優待

2016年07月06日

LINEが上場するけどみんなの反応はいまいち?勝てると思うけどね。

LINE株が上場します。
上場日は7月15日となりその前後はIPOがありません。


現在のIPO環境は投機的なマネーが動いているので勢いがあります。
また仮条件が引上げられた事により市場にはマイナスイメージがあるようですが、
証券会社に電話したら全くそんな事は無いそうです。
取り下げる人もいないと言ってました。
ですよね〜


一大イベントに参加しなくて何がIPOだって気持ちがあります。
NY市場に同時上場ですが、1日早く上場するので14日ですかね〜
想定価格が2800円で仮条件上限が3300円なんて超馬鹿げているのも確かです。


狙うは上場2日間の投機的マネーだと考えています。

posted by 副業で住宅ローン完済! at 08:32| Comment(0) | IPO投資

2016年06月01日

シリウスと賢威どっちがいい?

シリウスと賢威はどちらが良いかと言われたら、ほったらかしなら
シリウスだと思います。
賢威もいいんですが、ホームページならシリウスが良いです。


私なんて副業でアフィリをやっているので、専業の方にはかないませんが
専業でも月に50万クラスが沢山いますから、その2倍なのでボチボチかな。
でも凄い人って月に1000万とか稼ぎますから私の10倍以上です。


私も仕事を辞めてガンガンサイトを作ればいけると思いますが、たぶん気が狂います。
今だって追い込まれて大変なのにね〜
作業も限界があるよ、人として。


と言う事でシリウスの話ですが、サーバーやドメインを取得してしまえば
ある程度上に行くことが出来ます。
真っ新から育てるので早くて3ヶ月はかかりますが、中古ドメインも善し悪し
なので解らないうちは買わない方が良いです。
ドメインも自分でバックリンク的な事をやっている人は買わないでしょう。
まあほぼ専業で、独自サーバーとか扱えるようになれば、自分でなんでも出来るし
企業規模でやっている人もいるので、何とも言えない部分もあります。


賢威はワードプレスをする事になるからお金かかるでしょ?
シリウスだと無料のホームページスペースがありますよね〜
広告が少し入りますが、それでも結構コンスタンスに利益にはなります。
ただ作り込み過ぎて、結局サーバーを借りていれば良かったと思う事は
多いです。


安いサーバーでもいいので借りた方が先々良い事も多いです。
トータルでお金が掛からないのはシリウスだと思います。
あと最近人気なのは⇒ お名前.com VPS



共有サーバーで安価なお名前.COMです。
ここのサーバーを使ってしまえばシリウスよりも安いかもです。
シリウスも上位版を買わないとあとで困るので教えときます。
これね↓








頑張ってやればこのくらいはすぐ稼げます。
とっかかりが解らないと思いますが、稼ぎたいならやるしかないです。
仕事よりも意欲的に出来ると思うので頑張りましょう。


月に20万位なら楽勝だと思いますが、50万クラスは専業でも厳しい時は
厳しいです。時期によるものもありますけどね。



posted by 副業で住宅ローン完済! at 08:37| Comment(0) | アフィリエイト

2016年05月11日

1000万円越えならず。もう少し足りなかった。コツは無い?

アフィリ1000万円は達成できませんでした。
30万円弱足りませんでした。でもその他の収入があるので超えてはいますが
目標割れです。


利益目標達成ならず.png


今年は何とか超えたい数字ですが厳しそうです。
先月の報酬はがくんと落ちてますからね。震災とかで購入意欲が高くなったのか
低くなったのかも定かではありません。
全体の訪問者数は多いのに買ってくれませんでした。
実力なので仕方ないですね(汗)


それとこの時期は、サーバーやドメインなどの更新時期なので忘れない
ようにしたいです。契約した月を覚えていないといけませんよ〜
自動更新でもクレジット番号とかの変更があれば自動になりません!


しかし今年はどうなるのだろうか〜
今月は消費税の支払いだけで150万位支払います。
事業を抱き合わせてますから別の支払いもガッツリあるんですよね〜
税理士さんにもたっぷり支払いです。
稼いでいるにも関わらず出るお金の量が多くたまらないです。

でも副業でアフィリエイトは続けているので、世の中的には会社員です。
しかも全然アフィリとか関係ないですから たらーっ(汗)


posted by 副業で住宅ローン完済! at 09:04| Comment(0) | アフィリエイト

2016年04月06日

相場の元気は無いけどたいして損してない30万位かな

相場の元気が無い状況が続いています。
私も含み損を持っていますが、そんなに痛手を負うような事は
基本しないのでマイナス30万位だと思います。


でもこの前、某支店からグローバルグループ(6189)を400株貰ったので
かなりの利益でした。なので余裕です!
2000円が3200円になり100株単位なので12万円の利益ですよ〜
それが4枚もあったのでお小遣いとしては大きなお金です。48万円なり。
ただ税金が引かれるので38万円くらいしかないですかね。


お金って大事だけど付き合いも大事だと思った。
棚から牡丹餅で美味しく頂きました。
深追いもせずに初値売りです。
次も何か貰えるといいけどそう甘くは無いかもですね。


今のところは余裕だけど日経12,000円になると死亡するかも。
ブルベア両方あるのでどちらも片付けたいです たらーっ(汗)

ここ最近株を始めた人って可哀そうだけど退場しないように頑張りましょう。



posted by 副業で住宅ローン完済! at 09:05| Comment(0) | IPO投資

2016年03月02日

結局1年間のアフィリは1000万円を超えそうだ。

アフィリエイトを続けて数年が経ちますが、年間の副業利益
が1000万円を超えます。
計算すると確定なんですが、経費で落とす金額も少ないので
税金が大変な事になります。


しかし!


法人化させているので実は税金はそこまで無いです。
法人後3年は消費税もありませんしね。


しかし!


その他の経費があり得ないくら掛かることが判明してしまい
結構毎月大変です。
税理士って何もすることないのになんであんな高いんだろ?
と思う事が多々あります。
決算月に3倍とかありえないし・・・・(中間でも取られる)


しかし!


法人登記の時の手続きなどは非常に助かった。


しかし!


しっかりお金を取られます。
その他の相談には乗ってくれるので助かりますが、年間に結構
支払うし、税理士側からも相当楽なので助かると言われる始末です。
下げてくれっていいましたが、お金持っているなら払えよって・・・

今後使い勝手が良ければ他の事業もやろうかな?
不動産とか興味あるけど修繕費とか馬鹿にならないそうですもんね。
転売も登記代とかたかいし、また税理士にお願いしないとね・・・

儲かると税金がかなり取られるから、意外にお金ってたまらないです。
今年は新車をまた買うので逆にマイナスかも?
ただ今のっている車を工夫して売るとお金が生まれるのかもね〜


posted by 副業で住宅ローン完済! at 12:05| Comment(0) | 副業

2016年02月03日

アフィリエイトってセンス?それとも裏技なのか?

アフィリエイトで食べている人は数万人くらいいると思います。
ただ毎月50万円程度の利益では税金を納めたりすると豊かな生活
をしているとは言えないと思います。



車を買うにも現金ですしローンも通らないでしょう。
なので少し考えた方がよいです。
定期収入の見通しがたち法人化したのならばよいですが、法人も意外に
経費が掛かるものです。



なので毎月100万円程度ないと辛いと思います。
ただ食べていくだけなら毎月50万円でもいいと思いますが、トラブルがあった
場合に一瞬にして職を失うので怖い職種でもあります。
なので私は副業で続けています。
年に1000万の収入でも貯金は300万程度しか残らない人が多いでしょう。
3000万円の自宅に住める日は15年くらい掛かるのではないだろうか。



子供の成長もあるし、色々と支払いも出てきますからね。
私は副業で家を買いましたが8年くらい掛かりました。
でも副業だからこそです。
専業の方は凄いです!あと月に300万以上稼ぐことが出来るメガアフィリエイター
の域に行けば何も怖くは無いだろうと思います。
全部キャッシュでどうにかなりますもんね。
いいな〜   仕事辞めたいです。



それと先月のFXは7万程結局プラスになり黒田バズーカでご利益ありでした。


posted by 副業で住宅ローン完済! at 09:19| Comment(0) | アフィリエイト

2016年01月06日

FXは恐ろしいね。株は緩やかです。だ他の錯覚?

FX取り引きはタイミング勝負ですが、適当に取引を続けると
やはり負けてしまいます。今も1円幅で負けています(涙)
えー額にして7万円程度ですが証拠金比率が200%切りました。
あまり入金はしていませんがアラームのメールが何度が届いていました。


そのままにしているけど指値は入れています。
でもストップを入れていないので10円動いたら破産ですね。
という事を考えるとFXは怖いです。
株ってストップ安とかあるので安心感が少しありますが、為替って容赦
ないですよね。


でもFXの1万通貨って119万円なので掛けているお金ってデカいんですよね。
信用取引の3倍とは全然違います。
信用階段の6倍よりも高いですよね。恐ろしいですがスキャルピングなら
楽しめます。スプレッド分が毎回掛かりますが、その分をキャンペーンとかで
穴埋め出来る企業だと気持ちも楽です。
今月のヒロセ通商福袋はどうかな・・・またいらない商品が多かったりして?


posted by 副業で住宅ローン完済! at 09:53| Comment(0) | アービトラージFX
副業で家を買った私が公開します」の先頭へ[PR]募集中