2017年08月04日

ビットコイン分裂も変動なしでした。暴落もこず

ビットコインが分裂すると言われて一時価格が急落しましたが、元値に
戻ってしまいました。お祭りが始まると思ったのに何も無かったかのよう
な価格推移です。つまらないですね〜


新たにビットコインキャッシュが出来ましたけど、流動性も無いみたいですね。
どうなるのか解りませんが、暴落こいよ〜


ビットコインは1BTCしか持ってませんが、イーサムは10枚、ライトコイン30枚
を保有中です。そして3年寝かせてどうなっているのか?
と言う狙いがあります。
仮想通貨バブルはこれからも続くのだろうか?


入金しているお金も残り少ないので、マイナーな通貨でも買ってみようかと
考えています。
仮想通貨は今後広がりを見せると思いますが、余裕資金で運用しないといざって時に
困ると思います。無くなっても良いお金で運用しましょうね〜
何でもいいので買い場や売り場を作ってほしいものです。

posted by 副業で住宅ローン完済! at 09:07| Comment(0) | IPO投資

2017年03月08日

九州旅客鉄道(9142)が凄いことになってます。500株だけど36万くらい儲かった。

九州旅客鉄道(9142)の株が凄いことになっています。
初値で500株価ってそのままにしていたんですが、既に36万円以上の
利益が出ています。NISA口座では無く特定口座なので29万円位になり
ますが、かなり美味しい利益です。


JRkilyuusilyuu.png


税金の2割は勿体ないと思いますが、仕方が無いことです。
優待クロスで年間数万円くらい手数料を支払うので丁度いいですね〜
NISA口座の利益分は特定口座とは関係が無いのでこれだけ利益が出れば
どんだけクロスをしてもマイナスにはならないので、クロスした手数料
分が返金される事になります。


特定口座は使い方次第です、一般口座を使って自分で確定申告をされる方は
もっと還付が受ける事が出来たりしますが、面倒なので特定口座で利益を
出しさえすれば、手数料分が返ってくると毎年思っています。
いいですね〜


NISA口座も70万円くらいプラスになっている株があるのでそろそろ処分か?
トランプ相場も有難いと思えてしまいますね〜
posted by 副業で住宅ローン完済! at 16:59| Comment(0) | IPO投資

2016年11月02日

バロックジャパンリミテッド(3548)は今年最悪のIPOかな?

バロックジャパンリミテッド(3548)の下げ方が凄い出す。
想定発行価格2240円、仮条件2000円から2240円、初値1900円
上場2日目の始値は1600円位かな?


バロックジャパンリミテッド(3548)公募割れ.png


記事を書いているうちに始まりましたが、1652円始値でした。
上場規模や出来高からして大量にまだ個人が保有していると思います。
だから寄り付かない方が良いでしょう。
東証1部上場でこれだけ人気が無いIPOは久しぶりです。


新興市場なら解りますが、東証1部でも完全に見放されています。
上場1週間で1000円割れ希望など損をした方の書き込みもありました。
赤字、無配、優待無し、完全に資金吸収のための上場ゴールだと思います。
東証もこのような企業を上場させるのはどうでしょか?
主幹事は大和証券です。
過去にも大きく割れた銘柄がありますね。幹事も大変でしょうけど、あまり
酷いと誰も寄り付かなくなります。


posted by 副業で住宅ローン完済! at 09:07| Comment(0) | IPO投資

2016年10月05日

JR九州上場で支店に電話したらまだ過熱感は無いみたいです。

JR九州の上場に際して、募集の問い合わせ状況を聞いてみました。
電話した企業は主幹事に入っている企業さんです。


返答ですけど、まだブックビルディングが始まっていないので何とも言え
ないけれど、年配の方には人気だそうです。
暇人だから電話でもかけてみようか的な?
もしくは営業トークで出てきただけかも?
感くぐるところはありますが、郵政上場の時みたいに、配分は厳しいと
言われませんでした。ただ同じように最低単位で広くばらまく戦法なのかも
しれません。


さて、7日金曜からブックが始まりますがどうなるかな〜
IPOに当選しても2日間は我慢して売らないかもしれません。
みんな郵政IPOの経験をしているからですね。
でもLINEみたいな展開も無きにしもあらずなので、初値や気配次第ですね。
初値形成段階の出来高に気を付けながら売却したいですね。
もうIPOに当選した気でいますけど(笑)


ローリスクなのでIPOは楽でいいね。
公募増資もつなげばいいし!!
立会外分売りもたまに参加しますけど、数千円狙いのワクワク感はあります。

posted by 副業で住宅ローン完済! at 10:22| Comment(0) | IPO投資

2016年09月07日

JR九州が上場しますね。500株くらい狙いたいですね〜

JR九州がIPOをしますね。
出も市場はなんだか元気がありませんよね?
そう思うのは私だけだろうか?


JR九州の情報をある支店に聞いてみたら、事前に問い合わせがあるとの
答えを頂きましたが、内容は聞けませんでした。
コンプライアンスですね〜
過去には自分の携帯で電話をしてきた人もいましたけど、今はそんな事を
している時代でもなにのかもしれません。


1発数百万円の投資をすれば電話位あるでしょうけど、数十万は相手にされない
ようです。それでも頑張っている方なんですけどね。
8月は思うように稼げませんでしたから、投資で稼ごうと考えています。
JR九州に申込んで当たらないなんて事は無いと思いますが、LINEは100株だったので・・・
無いとは言えませんよね。
日本郵政で口座をたくさん開いた人たちが参戦するのでどのみち厳しいと思うけど
せめて500株は欲しいですね。100株10万円で50万の試算です 手(チョキ)


想定価格とか15日発表なのでまだ解んないけどね 
posted by 副業で住宅ローン完済! at 11:06| Comment(0) | IPO投資

2016年07月06日

LINEが上場するけどみんなの反応はいまいち?勝てると思うけどね。

LINE株が上場します。
上場日は7月15日となりその前後はIPOがありません。


現在のIPO環境は投機的なマネーが動いているので勢いがあります。
また仮条件が引上げられた事により市場にはマイナスイメージがあるようですが、
証券会社に電話したら全くそんな事は無いそうです。
取り下げる人もいないと言ってました。
ですよね〜


一大イベントに参加しなくて何がIPOだって気持ちがあります。
NY市場に同時上場ですが、1日早く上場するので14日ですかね〜
想定価格が2800円で仮条件上限が3300円なんて超馬鹿げているのも確かです。


狙うは上場2日間の投機的マネーだと考えています。

posted by 副業で住宅ローン完済! at 08:32| Comment(0) | IPO投資

2016年04月06日

相場の元気は無いけどたいして損してない30万位かな

相場の元気が無い状況が続いています。
私も含み損を持っていますが、そんなに痛手を負うような事は
基本しないのでマイナス30万位だと思います。


でもこの前、某支店からグローバルグループ(6189)を400株貰ったので
かなりの利益でした。なので余裕です!
2000円が3200円になり100株単位なので12万円の利益ですよ〜
それが4枚もあったのでお小遣いとしては大きなお金です。48万円なり。
ただ税金が引かれるので38万円くらいしかないですかね。


お金って大事だけど付き合いも大事だと思った。
棚から牡丹餅で美味しく頂きました。
深追いもせずに初値売りです。
次も何か貰えるといいけどそう甘くは無いかもですね。


今のところは余裕だけど日経12,000円になると死亡するかも。
ブルベア両方あるのでどちらも片付けたいです たらーっ(汗)

ここ最近株を始めた人って可哀そうだけど退場しないように頑張りましょう。



posted by 副業で住宅ローン完済! at 09:05| Comment(0) | IPO投資

2015年11月04日

郵政グループのIPOに参加してみた結果は?

郵政グループのIPOに参加してみました。
今日が上場なんですが、どうやら利益がかなり出そうです。
今回は誰でもIPO株を得ることが出来ただろうから、かなりのご祝儀
相場です。


日本郵政だけでも10万は利益が出そうです。
ゆうちょ銀行はそれ以上の利益となり、かんぽ生命はさらに利益が
出そうです。
全部で30万円〜45万は確実じゃないかな?
もうしばらくしたら結果がでますけど実は暇だったので記事書いてみました。


あと3分位で場が始まるけど、買い気配なので10分待ちですかね。
もしくは30分位待つミラクル相場かもしれません。
いやー、国策でしたが成功して良かったです。
震災に収益を充てるのはOKですね。
50万とか行かないかな?期待しています。


さて今日はセカンダリーにも入りますか!


posted by 副業で住宅ローン完済! at 08:59| Comment(0) | IPO投資

2014年07月02日

VOYAGEGROUP300株売却! 予想より低いね

VOYAGEGROUP(3688)が今日上場しました。
公募価格2400円に対して初値は3360円です。
これで28.8万円儲かりましたが、予想よりもはるかに低い初値でした。


まだ場中なので乱高下するのかもしれませんが、たいした銘柄でも
ありませんので初値で売却しました。
皆さんチャレンジャーですね!
数万のためにリスクを取りすぎのような気がします。


売上はいいけどVC被弾を受けると相当株価は下げるでしょうね。
どうせならイグニスに参加します。
書いていたら前場終了で3435円で終わっていました。
レアジョブも予想外の事が起こっており、物色対象がよく解りません。


大手のサジ加減で相場が動いている感じがします。
フィックスターズは高騰したけど、こちらはセカンで少し入りました。
ただもう手が出せない金額になっていて恐ろしいね。



posted by 副業で住宅ローン完済! at 11:33| Comment(0) | IPO投資

2014年03月04日

サイバーリンクスとエンバイオが当選しました。 IPOの話です。

私は副業で年間1千万円以上はありますが、そのお金にも働いて
頂いています。お金に働いて貰うと簡単にお金が手に入るので
楽でいいです。


しかし元は貧乏だったのでいつも財布のひもは締めています。
お金持っている人って意外にお金使わないものです(1億程度ね)
数億円規模の資産になると自宅や家などに色々とこだわりも持つ方も
多いですが、1億円程度だとすぐに無くなります(笑)


私は1億も持っていませんが、自分が裕福だと思った事はありませんね。
確かにたまにブランド品を購入しますが、貯蓄を壊してまで買いません。
いわゆるあぶく銭的な感じでお金が入ったら使うんですけどね。
1億円をとりあえず目指しますがまだ先が長いですね〜


そうそうサイバーとエンバイオであぶく銭の40万円程度を予想しています。
まとまったお金になりそうなので半分しか使いませんけどね。多分〜
posted by 副業で住宅ローン完済! at 22:13| Comment(0) | IPO投資
副業で家を買った私が公開します」の先頭へ[PR]募集中