2016年03月02日

結局1年間のアフィリは1000万円を超えそうだ。

アフィリエイトを続けて数年が経ちますが、年間の副業利益
が1000万円を超えます。
計算すると確定なんですが、経費で落とす金額も少ないので
税金が大変な事になります。


しかし!


法人化させているので実は税金はそこまで無いです。
法人後3年は消費税もありませんしね。


しかし!


その他の経費があり得ないくら掛かることが判明してしまい
結構毎月大変です。
税理士って何もすることないのになんであんな高いんだろ?
と思う事が多々あります。
決算月に3倍とかありえないし・・・・(中間でも取られる)


しかし!


法人登記の時の手続きなどは非常に助かった。


しかし!


しっかりお金を取られます。
その他の相談には乗ってくれるので助かりますが、年間に結構
支払うし、税理士側からも相当楽なので助かると言われる始末です。
下げてくれっていいましたが、お金持っているなら払えよって・・・

今後使い勝手が良ければ他の事業もやろうかな?
不動産とか興味あるけど修繕費とか馬鹿にならないそうですもんね。
転売も登記代とかたかいし、また税理士にお願いしないとね・・・

儲かると税金がかなり取られるから、意外にお金ってたまらないです。
今年は新車をまた買うので逆にマイナスかも?
ただ今のっている車を工夫して売るとお金が生まれるのかもね〜


posted by 副業で住宅ローン完済! at 12:05| Comment(0) | 副業
副業で家を買った私が公開します」の先頭へ[PR]募集中